ご訪問ありがとうございます
丁寧な暮らしに憧れるmei です

IMG_20181211_103554

本日の朝食はバナナとビスケット&コーヒー
日差しも戻り暖かい朝を迎えられました
IMG_20181211_103625

こちらに来てきちんと3食頂いてます♪
いつもお腹に何かがある状態が続いているので
胃が悲鳴をあげはじめました

ガスター10を購入です..胃がいたい..

本日は母の通院日でした!
元気な両親ですが、老いには勝てないですね~
いずれは両親側で暮らしたいと思っちゃいました!

IMG_20181210_133126

通院帰りに近所の沖縄そば店へ寄りました^^

福岡では、ちょっと食べようか!はうどんでしたが
沖縄では、ちょっと食べようか!は沖縄そばになってた両親にビックリです!!!
なんとなく..沖縄独特の語尾にもなってたし..
すっかり沖縄に馴染んでる両親です^^

沖縄の言葉はとても優しいですね♪
人も言葉も優しくて沖縄大好きです!!!


IMG_20181210_134635

食後のデザートはぜんざい頂きました♪

かき氷の下にあんこと団子がはいったぜんざいですよ

冬には、ぜんざい上の氷なくなって温かいぜんざいになると
聞いていたのですがまだ、時々寒くなるくらいだからね~温かいぜんざいは1月位なのかな^^


お店に年越しそばのご注文のお知らせ貼ってました
沖縄では年越しそばは沖縄そばなのかな?



本日は色んな事考えさせられる1日でした♪
ワンコは元気にしているのかな?ちょっとだけ
ホームシックというよりワンコシックです 笑


にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:国内旅行